MENU

海洋散骨は儀式(セレモニー)です

自分の死後は海に帰りたいという思い・・・
大好きだった海で眠りたいという故人の希望・・・
海に行けば亡き人に逢えるという家族の思い・・・

昨今、お墓がない・・・お墓に入れない・・・お墓を守る者がいない・・・
お墓のことで子供たちに迷惑をかけたくない・・・
故人または家族が海洋散骨を希望している・・・など、
様々な理由で海洋散骨を希望される方が増えています。

この様な思いの方々のお役に立ちたく、
当社は「伊勢湾代行散骨プラン」「伊勢湾チャーター散骨プラン」2つのプランをご用意しました。
「これで良かった」と心から感じていただけるように、誠心誠意お手伝いをさせていただきます。

当社は、日本海洋散骨協会の加盟事業者です。

プラン紹介

伊勢湾代行散骨プラン
  50,000円(税別)

代行散骨

全てを当社にお任せいただくプランです。
ご遺骨をお預かりし、丁寧にパウダー状にして、海への散骨を代行します。
船や海が苦手、高齢で体力に自信がない、散骨する海から離れた場所に住んでいるため行くことができない、
あまり費用をかけることができない、という方々向けのプランです。
当社スタッフの手で責任を持って、丁寧に故人を海にお帰しいたします。

散骨場所 伊勢湾内の名港トリトン沖など
散骨のための出港 不定期(現状、2ケ月以内に1回程度を予定しています)
出港日・散骨場所 天候状況などを考慮のうえ、当社が決定します

伊勢湾チャーター散骨プラン
 180,000円(税別)

花束

小型クルーザー船貸し切りのプランです。 乗船は6名様までです。
ゲージに入る小中型犬や猫などペットの同乗が可能です。
(※7名様以上は別途見積もりいたしますので、ご相談ください。)
ご乗船し、ご家族様自らの手で散骨していただけます。
貸し切りですので、ゆっくりと散骨の儀式をしていただけます。
故人を想いながらオリジナリティにあふれた散骨ができます。
故人のお好きだったCD、お酒、花などをお持ちください。

乗船場所 愛知県海部郡飛島付近のマリーナ
散骨場所 伊勢湾内の名港トリトン沖など。ご希望により、他の場所での散骨も承ります。
所要時間 1時間30分程度を予定しております。

新着情報

PAGE TOP