【重要なお知らせ】(2023年8月28日更新)
○教員免許状に関する各種手続のため来庁される皆様へのお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)
教員免許状に関する各種手続について、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止のため、以下のとおり皆様の御理解、御協力をお願いします。
○窓口対応をするスタッフにつきましては、マスクを着用していることがあります。
○風邪のような症状がある方は、来庁をお控えくださいますようお願いします。
○こまめな手洗いに御協力をお願いします。
○咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」に御協力ください。
教員免許状について
印刷用ページを表示する掲載日:2023年8月28日更新
教員免許状に関する各種の手続を御案内しています。
御用件に応じ、該当のページへジャンプして、御利用ください。
「どのような手続をすべきかよくわからない」という方は、〔よくある質問〕のページを御参照ください。
令和4年7月1日をもって教員免許更新制が廃止されることとなりました。
教員免許更新制廃止に関することにつきましては、こちらを御覧ください。
○窓口の受付時間について
平日(年末年始(12月29日~1月3日)及び3月最終の平日を除く)
午前9時から正午(受付は午前11時30分)まで
午後1時から午後4時(受付は午後3時30分)まで
よくある手続について
よくある質問
お電話や窓口でお受けすることが多い質問と、それに対する回答を掲載しています。
問合せ先
愛知県 教育委員会事務局 教職員課 教員免許グループ
電話 052-954-6772(ダイヤルイン)
E-mail: kyosyokuin@pref.aichi.lg.jp