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愛知県電子申請・届出システムでキャッシュレス決済を導入します
愛知県では、県民の皆様の行政手続における利便性を高めるため、2023年4月1日から、「愛知県電子申請・届出システム」において、キャッシュレス決済を導入しますのでお知らせします。このことにより、手数料等の納付が必要な手続をオンラインで申請する際に、パソコンやスマートフォンを利用したキャッシュレスでの納付が可能となります。
1 利用開始日時
2023年4月1日(土曜日)午前9時
2 決済方法
クレジットカード決済:Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club
二次元コード決済:PayPay、LINE Pay、メルペイ
電子マネー決済:モバイルSuica、楽天Edy、Apple Pay
その他:Pay-easy
3 キャッシュレスによる手数料等の納付方法
(1) 「愛知県電子申請・届出システム」を使いオンラインによる申請手続を行う
(2) 手数料等の納付がある手続の場合、画面上で利用する決済サービスを選択
(3) 各決済サービスのサイトに移り、そのサイトから決済手続を行う
(納付すべき県への手数料等以外に、キャッシュレス決済による手数料は発生しません。)
4 対象手続
別紙「対象手続一覧」に記載の111手続(順次拡大していきます。)
対象手続一覧 [PDFファイル/176KB]
(参考)愛知県電子申請・届出システム
https://www.shinsei.e-aichi.jp/pref-aichi-u/
このページに関する問合せ先
愛知県総務局総務部部情報政策課
DX推進室DX推進グループ
担当:道地、鈴木、深谷
電話:052-954-6968
内線:5286,5289
メール:dx-suishin@pref.aichi.lg.jp