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「第3回カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を開催します
顧客や取引先からの暴力や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメントは、労働者のやりがいを喪失させ、労働生産性に大きなダメージを与えるものとして、社会的課題となっています。
こうした課題に対応するため、愛知県では、本年5月に経済団体、労働団体、有識者及び行政機関を構成員とする「カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を設置(2024年6月10日発表済み。)し、カスタマーハラスメントの現状を把握するとともに、防止に向けた対策について協議しています。
この度、「第3回カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を以下のとおり開催しますので、お知らせします。
1 日時
2024年11月11日(月曜日)午前10時から正午まで
2 場所
愛知県庁本庁舎2階 講堂
3 協議会構成員等
構成員17名及びオブザーバー1名
カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会構成員 [PDFファイル/289KB]
4 議題
「カスタマーハラスメント防止対策の具体的な方向性について」
5 傍聴について
(1)傍聴定員
10名(先着順)
(2)傍聴手続
受付時間は午前9時30分から午前9時50分までです。
受付時間内に、会場受付にて、傍聴申込書に必要事項を記入し、傍聴の申込みを行ってください。受付後、傍聴証を交付します。申込みに際しては、傍聴要領を十分に御確認ください。
傍聴要領は、以下のとおりです。
カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会の傍聴に関する要領 [PDFファイル/123KB]
このページに関する問合せ先
愛知県労働局労働福祉課
労使関係グループ
担当:森、松井
電話:052-954-6361
内線:3420、3424
メール:rodofukushi@pref.aichi.lg.jp