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「第3回カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を開催します

ページID:0548205 掲載日:2024年11月1日更新 印刷ページ表示
8 働きがいも経済成長も

 顧客や取引先からの暴力や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメントは、労働者のやりがいを喪失させ、労働生産性に大きなダメージを与えるものとして、社会的課題となっています。

 こうした課題に対応するため、愛知県では、本年5月に経済団体、労働団体、有識者及び行政機関を構成員とする「カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を設置(2024年6月10日発表済み。)し、カスタマーハラスメントの現状を把握するとともに、防止に向けた対策について協議しています。

 この度、「第3回カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

1 日時

 2024年11月11日(月曜日)午前10時から正午まで

2 場所

 愛知県庁本庁舎2階 講堂

3 協議会構成員等

 構成員17名及びオブザーバー1名
 カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会構成員 [PDFファイル/289KB]

4 議題

カスタマーハラスメント防止対策の具体的な方向性について​

5 傍聴について

(1)傍聴定員

 10名(先着順)

(2)傍聴手続

 受付時間は午前9時30分から午前9時50分までです。

 受付時間内に、会場受付にて、傍聴申込書に必要事項を記入し、傍聴の申込みを行ってください。受付後、傍聴証を交付します。申込みに際しては、傍聴要領を十分に御確認ください。

 傍聴要領は、以下のとおりです。
 カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会の傍聴に関する要領 [PDFファイル/123KB]

 

このページに関する問合せ先

愛知県労働局労働福祉課
労使関係グループ
担当:森、松井
電話:052-954-6361
内線:3420、3424
メール:rodofukushi@pref.aichi.lg.jp

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