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【知事会見】職員の「休み方改革」の推進について ~連続休暇の取得促進~

ページID:0489430 掲載日:2023年10月30日更新 印刷ページ表示

2023年10月30日(月曜日)発表

職員の「休み方改革」の推進について~連続休暇の取得促進~

 愛知県では、ワーク・ライフ・バランスの充実と生産性向上による地域経済の活性化を目指し、経済界、労働界、教育界とともに、「愛知県『休み方改革』プロジェクト」に取り組んでいます。

 この度、本プロジェクトを提唱する愛知県として、職員の連続休暇の取得促進に取り組むこととしましたのでお知らせします。

 なお、取組の概要については下記のとおりです。

1 「あいち マイ・ウィーク・プラン」の実施

○「時期分散型」の連続休暇として、各職員が希望する時期に「マイ・ウィーク」を設定し、7日間のうち、5日間以上(土日+平日に休暇3日以上)の休暇を取得します。

○あいちウィーク(11月21日から11月27日まで)の取組に合わせ、11月から実施します。

2 年末年始における連続休暇等の取得促進

○従来からの休日(12月29日から1月3日まで)に加え、その前後に休暇の取得を促進します。(最大で12日間の連続休暇)

○12月28日、1月4日、1月5日の各所属における出勤率:3割 

 なお、県民生活に大きな支障が見込まれる医療・福祉施設や県民サービス施設など、一部の所属においては平常時に近い勤務体制とします。

 

参考資料 [PDFファイル/127KB]

このページに関する問合せ先

愛知県人事局人事課                                                      監察室監察・服務グループ                                                   電話:052-954-6032(ダイヤルイン)
内線:2202
メール:kansatsu@pref.aichi.lg.jp

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