本文
部局名 | 所属名 |
教育委員会事務局 | 管理部財務施設課 |
手続名 | |
学校の設置廃止、設置者の変更等の認可 | |
概要 | |
市町村立の高等学校、特別支援学校の設置廃止、設置者の変更等は、都道府県教育委員会の認可を受けなければならない。 | |
根拠法令 | |
学校教育法 | |
条項 | |
4条1項 | |
手続対象者 | |
市町村 | |
提出先 | |
教育事務所(名古屋市については財務施設課) | |
提出時期 | |
随時 | |
提出方法 | |
認可申請書及び添付書類を教育事務所(名古屋市については財務施設課)を経由して財務施設課へ提出してください。 | |
手数料 | |
なし | |
申請書様式・添付書類様式 | |
なし | |
添付書類・部数 | |
別紙審査基準を参照してください。 | |
受付時間 | |
午前8時45分から午後5時30分まで | |
相談窓口 | |
教育委員会財務施設課 | |
審査基準 | |
審査基準 | |
標準処理期間 | |
1ヶ月程度 | |
標準処理期間(詳細) | |
1ヶ月程度 | |
備考 | |
申請は「愛知県電子申請・届出システム」からもできます。(令和4年4月1日から) 詳細は下記をご覧下さい。 https://www.shinsei.e-aichi.jp/pref-aichi-u/offer/offerList_movePage.action?pageNo=3 |