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第2期「愛知県まち・ひと・しごと創生総合戦略」を改訂しました

ページID:0386517 掲載日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示
 愛知県では、2020年3月に第2期「まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下、「総合戦略」)〔計画期間2020~2024年度〕を策定し、産業振興や雇用対策、子育て支援、三河山間地域の振興など、幅広い施策に総合的に取り組んでいるところです。
 この第2期総合戦略を策定して以降、新型コロナウイルスの感染拡大等により、人々の意識・行動に大きな変化が生じていることから、このような状況変化に対応し、地方創生のさらなる推進を図るため、第2期総合戦略の改訂を行いましたので、お知らせします。

1 第2期「愛知県まち・ひと・しごと創生総合戦略」改訂のポイント

(1)重視すべき視点と取組の追加・充実

・現行の第2期総合戦略にある5つの「重視すべき視点」に、新たに「With/Afterコロナを見据えた取組の推進」を「横断する視点」として追加
・人々の意識・行動の変化を的確に捉え、愛知に新たな人の流れを生み出すため、「ヒューマン」「デジタル」「グリーン」をキーワードとする取組とともに、「さらなる飛躍につながる愛知ならではの取組」を追加・充実

(2)数値目標・重要業績評価指標(KPI:Key Performance Indicator)

・新規事業に係るKPI(29項目)の追加等
数値目標・KPI項目数
  数値目標 KPI 合計
改訂前 19項目 214項目 233項目
改訂後 19項目 
※変更なし
243項目 262項目

 

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