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定期監査の結果について
平成26年9月5日(金曜日)発表
定期監査の結果について
平成25年11月から、県の本庁及び地方機関を対象に定期監査を実施してきましたが、このたび、その結果に関する報告をとりまとめ、平成26年9月5日に、別添のとおり監査委員から議会、知事、各種委員会に提出しました。
1 実施状況(P.1~P.5)
(1) 監査実施時期
平成25年11月1日から平成26年8月1日まで
(2) 監査対象機関
本庁 168機関、地方機関 334機関 合計502機関
2 結果の概要
(1) 注意改善を必要とする事項(P.6~P.55)
○指摘事項 3件、指導事項 28件、検討事項 4件 合計35件
○主な内容(分野別)
重点項目 7件 (指導事項 3・検討事項 4)
人件費・旅費 7件 (指導事項 7)
支出 4件 (指導事項 4)
その他 5件 (指摘事項 3・指導事項 2)
(2) 監査意見(P.56~P.61)
8項目
3 監査委員
西 川 洋 二 (代表監査委員)
青 山 學 (弁護士)
後 藤 貞 明 (公認会計士)
深 谷 勝 彦 (県議会議員)
渡 会 克 明 (県議会議員) 計5名
4 結果の提出先
愛知県議会、知事、教育委員会、公安委員会、その他各種委員会
定期監査の結果に関する報告
- (26teikikansa [PDFファイル/791.11 KB])
定期監査の結果に関する報告
5 その他
注意改善を必要とする事項の措置状況については、後日、知事等から監査委員に提出された後、その結果を愛知県公報及び愛知県ホームページにより公表します。
問合せ
愛知県 監査委員事務局 監査第二課
指導・監査グループ
電話:052-954-6808
内線:3540、3541
E-mail: kansa@pref.aichi.lg.jp