本文
「あいち消費者安心プラン2019」の平成29年度の進捗状況について
「あいち消費者安心プラン2019」の平成29年度の進捗状況について
近年、高度情報化・国際化の進展により、消費者被害が複雑・多様化するとともに、高齢者等の消費者被害の深刻化、食をめぐる消費者トラブルなど、消費者の安全・安心を脅かす様々な問題が起きています。
このため、本県では、平成27年3月に策定した「あいち消費者安心プラン2019」に基づき、「県民が安心して安全で豊かな消費生活を営むことができる社会の実現」を目指して、様々な取組を進めているところです。
このたび、計画3年目に当たる平成29年度の進捗状況をまとめましたのでお知らせします。
3つの目標を柱に構成する110の施策は、庁内各部局の広範にわたっていますが、平成29年度については、おおむね計画どおり事業が実施されており、平成30年度についても同様の事業を実施する予定です。
なお、「あいち消費者安心プラン2019」の内容はこちらを御覧ください。
平成29年度進捗状況
あいち消費者安心プラン2019の平成29年度施策実施状況です。
あいち消費者安心プラン2019の数値目標等の平成29年度実績です。
問合せ
愛知県 県民文化部 県民生活課
県民相談・調整グループ
電話:(ダイヤルイン)052-954-6163