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「あいち消費者教育リポート第35号」を発行しました。
あいち消費者教育リポート第35号
教員向け情報提供紙
中学校や高等学校、特別支援学校(高等部)等で消費者教育を行う際に活用できる「教員向け情報提供紙」です。
授業やHR、PTAへの情報提供等に御活用ください。
(1ページ)
・未成年者に多い消費者トラブル
・こんな相談が寄せられています!
オンラインゲームの課金トラブル、インターネット通販のトラブル、マルチ商法の契約トラブル、フリマサービスのトラブル
(2~5ページ)
・消費者教育研究校の取組紹介
高等学校(公民科、家庭科、商業科)、特別支援学校(総合的な学習の時間)における授業実践
(6ページ)
・学校での消費者教育を応援します!
講師派遣、映像教材貸出、あいち暮らしWEB、あいち暮らしっく、あいち消費生活メールマガジンの御案内
・消費生活相談窓口 消費者ホットライン188(いやや!)の御案内
あいち消費者教育リポート第35号
あいち消費者教育リポート第35号 [PDFファイル/1.76MB]問合せ
愛知県県民文化局県民生活部県民生活課消費生活相談・消費者教育グループ
担当:横溝
電話:052-954-6603(ダイヤルイン)
内線:5036
E-mail:kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp