本文
県有財産一般競争入札の流れ
1 入札の公告
主に次の方法で、入札の実施を周知します。
- 入札期間の約1か月前に記者発表、県のWebページ等に掲載
- 関係資料を県関係機関及び物件所在市町村役場で配布
- 処分対象地に看板設置
- 新聞に掲載される「広報あいち」による広報
- 「県有財産売却に関する情報提供希望者登録制度」への登録者に情報提供メールを送信
2 現地説明会
入札期間の約2週間から3週間前に現地説明会を行います。
3 入札参加申込み
指定した期間内(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く。)に入札参加申込みに必要な書類を提出していただきます。
4 入札
指定した期間内(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く。)に入札書を提出していただきます。
入札書を提出するまでに、入札金額の100分の5以上(1円未満切上げ)に相当する金額の入札保証金を納付する必要があります。
5 開札及び落札者の決定
指定した期日に愛知県庁で開札します。入札者の立会は任意です。
落札者は、県の予定価格以上の最高の価格をもって決定します。
6 契約
契約締結の際、契約金額の100分の10以上(1円未満切上げ)に相当する金額の契約保証金を納付する必要があります。
7 売買代金の納付
契約日から15日以内
8 その他
(注1) 県有財産一般競争入札の基本的な流れであり、入札物件によっては異なることがあります。
(注2) 詳しい内容については、総務局財務部財産管理課財産管理グループへ問合せください。
(注2) 詳しい内容については、総務局財務部財産管理課財産管理グループへ問合せください。