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減免申請書(不動産取得税)
申請書様式のファイルをダウンロードできます。ダウンロードした書類はプリントアウトしてお使いください。
概要
災害等により滅失等した不動産に代わる不動産を取得したとき、土地区画整理事業の施行に伴って家屋を除去し、除去した日から2年以内又は除去した日前1年以内に除去した家屋に代わるものと認められる家屋を取得したときなど、不動産取得税の減免をすることができると認められる場合の申請に使用します。(地方税法第73条の31など)
受付期間
減免対象となる不動産を取得した際には、速やかに提出してください。
ただし、取得した不動産が取得直後に災害等により滅失等した場合は、滅失等後速やかに提出してください。
提出先
不動産の所在地を管轄する県税事務所
提出書類
備考(添付書類など)
添付していただく書類は取得された減免理由により異なりますので、管轄の県税事務所にお問合せください。
不動産取得税に関する問合せ
不動産取得税の賦課徴収は、県内10箇所の県税事務所で行っております。
取得した不動産の物件所在地により、管轄(担当)する県税事務所が異なりますので、県税事務所一覧をご覧の上、管轄の県税事務所へお問合せ下さい。