愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

イベント情報一覧へ

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和6年4月25日発表

不正競争防止法違反被疑者の検挙【生活経済課、西尾警察署】

令和5年5月31日及び同年10月20日、不正の目的をもって、西尾市内の店舗で使用するうなぎについて、駐車場設置の看板等に、原産地を誤認させる表示をしたとして男(49歳)を検挙しました。

窃盗等被疑者の逮捕【西・西枇杷島警察署】

2月2日、名古屋市西区内の集合住宅建設工事現場に侵入し、鉄筋結束機を盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【豊川警察署】

4月25日、他の者と共謀して、警察官になりすました他の者が女性方に電話をかけ、口座から不正に出金されており、キャッシュカードを保管する旨のうそを言い、警察官になりすまして同女性方を訪れ、封筒をすり替えてキャッシュカードを盗んだとして男(42歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署、人身安全対策課】

令和5年4月19日から6月24日までの間、ストーカー規制法に基づく禁止命令を受けていたにもかかわらず、男性が使用するメールアドレスに連続してメッセージを送信するなど、禁止命令に違反して、ストーカー行為をしたとして女(34歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【一宮警察署】

4月25日、一宮市内で軽四乗用車を運転中、自転車と衝突し、男性にケガを負わせたとして男(60歳)を逮捕しました。

令和6年4月24日発表

事後強盗被疑者の逮捕【中警察署】

4月23日、名古屋市中区内の店舗で、商品を万引きし、逮捕を免れるために女性店長の腕を掴んで捻るなどの暴行をしたとして女2人(24歳、29歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【一宮警察署、捜査第一課、少年課、生活安全特別捜査課、江南警察署】

1月21日、共謀の上、一宮市内の路上で、男性の頭部を鈍器で殴り、男性にケガを負わせ、携帯電話を奪い取ったとして男4人(16歳から19歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【守山警察署】

4月22日、尾張旭市内の店舗で、携帯電話を盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【中警察署】

4月19日から21日までの間、女性に対する恋愛感情その他の行為の感情またはそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、同女性方に押しかけるなどしたとして男(57歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【常滑警察署】

令和5年3月24日から同年4月3日までの間、身分を偽り偽名で交際中の女性から現金をだまし取ろうと考え、SNSを利用して盗難被害にあった旨のうそのメッセージを送信するなどし、名古屋市中区内の飲食店等で、同女性から現金をだまし取ったなどとして男(36歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【西警察署】

令和5年3月12日、イベントへの出店費用の名目で現金をだまし取ろうと考え、男性に対してSNSの通話機能を利用して「フェスイベントの枠が取れたので出店費用を貸してほしい」などとうそを言い、現金をだまし取ったとして男(25歳)を逮捕しました。

電子計算機使用詐欺等被疑者の逮捕【中警察署、組織犯罪特別捜査課】

2月16日、共謀の上、名古屋市中区内の飲食店で、決済代行業者等が設置して管理するサーバーコンピュータに対し、飲食客名義のクレジットカードの利用権限がないのに、提供した飲食代金等を支払う旨のうその情報を与え、財産上不法の利益をだまし取ったなどとして男女4人(19歳から24歳)を逮捕しました。

令和6年4月23日発表

詐欺被疑者の逮捕【生活経済課、瑞穂警察署】

平成30年11月23日から平成31年2月13日までの間、他の者と共謀の上、複数回にわたり、事業収益が得られる見込みもなく、配当金等の支払いを継続できる見込みもないのに、男性等に対し、「事業自体に問題はない。保証金は毎月利益がもらえる。」などとうそを言い、現金を口座に振込入金させるなどしてだましとったとして男(43歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【南警察署】

4月21日、名古屋市南区内の店舗駐車場で、営利の目的で大麻草を所持したとして男(19歳)を逮捕しました。

業務上横領被疑者の逮捕【北警察署】

令和5年1月16日から同年7月26日までの間、会社で預金管理等の業務に従事していたが、名古屋市西区内のATMで、会社名義の口座から現金を引き出し、これを着服して横領したとして男(49歳)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【緑警察署、生活安全特別捜査課】

4月10日、名古屋市緑区内の路上で、自己の下半身を露出して、公然とわいせつな行為をしたとして男(25歳)を逮捕しました。

無免許過失運転致傷等被疑者の逮捕【北警察署】

4月23日、名古屋市北区内の交差点で、無免許で普通乗用車を運転し、自転車と衝突し、女性にケガを負わせたにもかかわらず、救護措置をとらず、かつ、最寄りの警察官に届出することなく逃走したとして男(37歳)を逮捕しました。

過失運転致傷等被疑者の逮捕【新城警察署】

4月23日、新城市内で普通乗用車を運転し、歩行者に衝突し、女性にケガを負わせたにもかかわらず、救護措置をとらず、かつ、最寄りの警察官に届出することなく逃走したとして男(36歳)を逮捕しました。

令和6年4月22日発表

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【半田警察署】

4月20日、半田市内の駐車場で、正当な理由がないのに、出刃包丁を携帯したとして男(81歳)を逮捕しました。

危険運転致傷等被疑者の逮捕【瀬戸警察署、交通捜査課】

3月30日、瀬戸市内の交差点で、普通乗用車を運転し、赤信号を殊更無視して進入し、普通乗用車と衝突し、男性にケガを負わせのにもかかわらず、救護措置を取らず、警察に届出をすることなく逃走したとして男(37歳)を逮捕しました。

令和6年4月21日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【中川警察署】

4月20日、名古屋市中川区内の洗車場で、殺意をもって、男性に普通貨物車を衝突させ、ケガを負わせたとして女(61歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【捜査第三課、昭和・熱田・緑・南・江南・小牧警察署】

2月22日から同月23日までの間、共謀の上、名古屋市中村区内の月極駐車場で、普通乗用車を盗んだなどとして男3人(19歳から34歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中警察署】

4月21日、名古屋市中区内で普通乗用車を運転中、ガードレール等に衝突する事故を起こしたとして女(26歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【守山警察署】

4月21日、尾張旭市内で普通乗用車を運転中、歩行者に衝突し、女性にケガを負わせたとして男(29歳)を逮捕しました。

令和6年4月20日発表

過失運転致傷等被疑者の逮捕【豊田警察署】

4月19日、豊田市内の駐車場で、普通乗用車を運転し、フェンスに衝突し、同フェンス裏側に座っていた男性にケガを負わせたとして男(58歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西警察署】

4月20日、在留期間の末日を超えて不法に残留したとしてベトナム国籍の男(26歳)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【北警察署】

4月20日、名古屋市北区内の商業施設敷地内で、駐車中の自動車内を物色したとして男(53歳)を逮捕しました。

令和6年4月19日発表

詐欺未遂被疑者の逮捕【守山警察署】

4月18日、他の者と共謀の上、商業施設従業員等になりすました他の者が男性方に電話で、クレジットカードが不正に使用され、クレジットカードを作り変える必要がある旨のうそを言い、警察官になりすまして、男性方を訪れクレジットカードをだまし取ろうとしたとして男(24歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【半田警察署】

令和5年9月28日、知多郡南知多町地内の男性方に侵入し、靴等を盗んだとして男(51歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【中警察署】

4月15日、名古屋市中区内の店舗に侵入し、現金を盗んだとして男(60歳)を逮捕しました。

令和6年4月18日発表

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

3月31日から4月16日までの間、女性の職場駐車場に押し掛けるなどのストーカー行為をしたとして男(58歳)を逮捕しました。

強盗被疑者の逮捕【中警察署】

令和5年12月2日、他の者と共謀の上、名古屋市中区内の歩道上等で、男性を取り囲み、頭部を押さえ付けるなどの暴行を加え、現金等を奪い取ったとして男3人(18歳から21歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【北警察署、人身安全対策課】

令和5年12月13日から令和6年2月1日までの間、女性方に押し掛けるなどのストーカー行為をしたとして男(33歳)を逮捕しました。

令和6年4月17日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【北警察署】

4月16日、名古屋市北区内の集合住宅一室で、男性を殺害しようとしたとして男(58歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【津島警察署】

4月17日、愛西市内で、軽四貨物車を運転中、歩行者と衝突し、女性にケガを負わせたとして男(74歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

4月16日、岡崎市内で、普通乗用車を飲酒運転し、電柱に衝突する事故を起こしたにもかかわらず、最寄りの警察官に届出することなく逃走したとして男(40歳)を逮捕しました。

恐喝未遂等被疑者の逮捕【豊橋・豊川・田原警察署】

3月14日、共謀の上、豊橋市内の公園等で、男性を蹴る等の暴行を加え、同男性から現金を脅し取ろうとしたとして男女4人(16歳から17歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【岡崎警察署】

1月16日、共謀の上、岡崎市内の店舗で、敷地内のコンテナボックスから給湯器を盗んだとして男2人(57歳、72歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【新城警察署】

令和5年6月8日から同月16日までの間、金融機関からキャッシュカードをだまし取ろうと考え、他人に譲渡して利用させる意図を隠し、金融機関に対して、口座開設等を申込み、静岡県磐田市内の集合住宅一室で、配達されたキャッシュカードの交付を受けてだまし取ったとして男(25歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

令和5年2月8日、営利の目的で、刈谷市内の店舗駐車場で、男性に、大麻草を有償で譲り渡したとして男(25歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462