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【知事会見】職員の「休み方改革」の推進について ~連続休暇の取得促進~

ページID:0510829 掲載日:2024年3月11日更新 印刷ページ表示

 

 

2024年3月11日(月曜日)発表

職員の「休み方改革」の推進について~連続休暇の取得促進~

 愛知県では、ワーク・ライフ・バランスの充実と生産性向上による地域経済の活性化を目指し、経済界、労働界、教育界とともに、「愛知県『休み方改革』プロジェクト」に取り組んでいます。

 本プロジェクトを提唱する愛知県として、今年度に引き続き、2024年度も職員の連続休暇の取得促進に取り組むこととしましたのでお知らせします。

 なお、取組の概要については以下のとおりです。

1 大型連休にあわせた連続休暇の取得促進

  • ゴールデンウィーク・盆・年末年始の取組期間中の平日に、「半数」を目安に職員が休暇を取得するよう促進します。
休暇奨励日
時期 日付
ゴールデンウィーク 4月30日(火曜日)、5月1日(水曜日)、5月2日(木曜日)
8月13日(火曜日)、8月14日(水曜日)、8月15日(木曜日)、8月16日(金曜日)
年末年始 12月27日(金曜日)、1月6日(月曜日)

2 「あいち マイ・ウィーク・プラン」の実施

  • 「時期分散型」の連続休暇として、各職員が希望する時期に「マイ・ウィーク」を設定し、7日間のうち、5日間以上(土曜日・日曜日・祝日+平日2日間以上)の連続休暇を1年度に1回以上取得するよう促進します。
  • ​「マイ・ウィーク推進月間(7月及び11月)」を新たに設定します。

 

参考資料 [PDFファイル/412KB]

このページに関する問合せ先

愛知県人事局人事課                                                      監察室監察・服務グループ                                                   電話:052-954-6032(ダイヤルイン)
内線:2202
メール:kansatsu@pref.aichi.lg.jp

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