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【知事会見】「カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を設置し、 第1回会議を開催します

ページID:0529919 掲載日:2024年6月10日更新 印刷ページ表示
8 働きがいも経済成長も

 顧客や取引先からの暴言や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為、いわゆるカスタマーハラスメントは、労働者のやりがいを喪失させ、労働生産性に大きなダメージを与えるものであり、社会的課題となっています。

 こうした課題に対応するため、愛知県では、経済団体、労働者団体、有識者及び行政機関を構成員とする「カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を設置し、カスタマーハラスメントの現状を把握するとともに、防止に向けた対策について協議を行うことといたしました。

 この度、第1回の「カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会」を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

1 日時

 2024年6月13日(木曜日)午前9時から午前10時30分まで

2 場所

 愛知県庁本庁舎2階 講堂(名古屋市中区三の丸三丁目1番2号)

3 協議会構成員等

 構成員15名及びオブザーバー1名
 カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会構成員 [PDFファイル/133KB]

4 次第

(1)挨拶

 愛知県知事
 ※知事出席は冒頭挨拶のみ

(2)議題

 「カスタマーハラスメントの現状と課題について」

5 傍聴について

(1)傍聴定員

 10名(会議当日事前申込制、先着順)

(2)傍聴手続

 傍聴申込み受付時間内に、会場受付にて、傍聴申込書に必要事項を記入し、傍聴の申込みを行ってください。受付後、傍聴証を交付します。

 受付時間は開会予定時間の30分前から、会議開始の10分前です。申込みに際しては、傍聴要領を十分に御確認ください。

 カスタマーハラスメント防止対策に関する協議会の傍聴に関する要領 [PDFファイル/123KB]
 

このページに関する問合せ先

愛知県労働局労働福祉課
労使関係グループ
電話:052-954-6361
メール:rodofukushi@pref.aichi.lg.jp

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