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【知事会見】電子契約サービスを導入します
電子契約サービスを導入します
愛知県では、契約手続における事業者の皆様の利便性の向上と業務の効率化を図るため、電子契約サービスを導入します。
電子契約サービスの導入により、事業者の皆様は、本県との契約締結において、パソコンやスマートフォンを利用してクラウド上で契約締結事務が完結する電子契約を利用いただけます。これにより、契約書の印刷や押印、郵送等に要する労力と時間を削減できることに加え、印紙税の対象となる契約であっても、電子契約の利用により収入印紙が不要となるなど費用削減にもつながります。事業者の皆様の時間と費用を削減できる電子契約の利用をぜひご検討ください。
1 電子契約サービス導入日
2023年10月2日(月)
2 電子契約の対象
契約書を用いる全ての契約
3 電子契約の利用方法
下記ホームページ内に掲載されている、電子契約サービスの操作手法等を説明した動画及び各種マニュアル等をご参照ください。
愛知県公式ホームページ「電子契約の導入について」
このページに関する問合せ先
愛知県総務局総務部情報政策課DX推進室
DX推進第二グループ
担当:道地、桒山、瀧
電話:052-954-6968
内線:5286・5289
メール:dx-suishin@pref.aichi.lg.jp