本文
スキルアップ講座
現在職業に就いている方を対象に、より一層の職業能力の向上を目指し新しい知識や技術を身につけていただくための短期間の職業訓練を実施しています。
お知らせ
アンケートのご協力ありがとうございました。
引き続きスキルアップセミナーをよろしくお願いいたします。
引き続きスキルアップセミナーをよろしくお願いいたします。
2024年度開講コースについて、追加掲載しました。
2023年度より受講料の納付方法が、一部変更されました。
同一開催日の講座にそれぞれお申込みをされる方が増えてきております。
より多くの皆様に受講いただけるようご協力をお願いします。
複数お申込みされた場合は、申込期間内に受講希望の講座についてご連絡いただきますようお願いします。
ご連絡がない場合は、申込時間が早い講座を優先とさせていただきますので、ご承知おきください。
2023年度より受講料の納付方法が、一部変更されました。
同一開催日の講座にそれぞれお申込みをされる方が増えてきております。
より多くの皆様に受講いただけるようご協力をお願いします。
複数お申込みされた場合は、申込期間内に受講希望の講座についてご連絡いただきますようお願いします。
ご連絡がない場合は、申込時間が早い講座を優先とさせていただきますので、ご承知おきください。
講座に関するお知らせ
受講料の納付方法については、必ず申込ページでご確認ください。
募集案内
交通案内
スキルアップ講座 実施予定(開催日順)
管理・情報系
電気・機械・建築系
1月開講講座 ~管理・情報系~
講座名 | 受講日 | 受講料 | 申込期間 |
---|---|---|---|
1月14日(火曜日) 1月15日(水曜日) |
2,600円 |
11月18日(月曜日) から 12月16日(月曜日) まで |
|
1月18日(土曜日) 1月19日(日曜日) |
2,600円 |
11月18日(月曜日) から 12月16日(月曜日) まで |
|
1月23日(木曜日) 1月24日(金曜日) |
4,420円 |
11月18日(月曜日) から 12月16日(月曜日) まで |
|
1月25日(土曜日) 1月26日(日曜日) |
2,600円 |
11月18日(月曜日) から 12月16日(月曜日) まで |
|
1月30日(木曜日) 1月31日(金曜日) |
2,600円 |
12月9日(月曜日) から 1月6日(月曜日) まで |
1月開講講座 ~電気・機械・建築系~
講座名 | 受講日 | 受講料 | 申込期間 |
---|---|---|---|
1月21日(火曜日) 1月22日(水曜日) |
2,600円 |
11月18日(月曜日) から 12月16日(月曜日) まで |
2月開講講座 ~管理・情報系~
講座名 | 受講日 | 受講料 | 申込期間 |
---|---|---|---|
2月1日(土曜日) 2月2日(日曜日) |
2,600円 |
12月9日(月曜日) から 1月6日(月曜日) まで |
|
2月8日(土曜日) 2月9日(日曜日) |
2,600円 |
12月16日(月曜日) から 1月13日(月曜日) まで |
|
2月15日(土曜日) 2月16日(日曜日) |
2,600円 |
12月23日(月曜日) から 1月20日(月曜日) まで |
2月開講講座 ~電気・機械・建築系~
講座名 | 受講日 | 受講料 | 申込期間 |
---|---|---|---|
2月1日(土曜日) 2月2日(日曜日) |
2,600円 |
12月9日(月曜日) から 1月6日(月曜日) まで |
受講対象者
主に現在職業に就いている方が対象です。
申込方法
愛知県 電子申請・届出システムでお申込みください。
ご応募いただいた個人情報は、スキルアップ講座に関する業務及びご案内以外の目的には一切使用いたしません。
※電子メールでのお申込みは、受け付けておりません。
ご応募いただいた個人情報は、スキルアップ講座に関する業務及びご案内以外の目的には一切使用いたしません。
※電子メールでのお申込みは、受け付けておりません。
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)携帯電話を御利用の場合はTEL:0570-041-001(有料) (平日9時00分~17時00分年末年始除く) FAX:06-6455-3268 電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com |
受講料の納付
各講座の受講料の納付方法については、必ずこのWebページでご確認ください。
【現金の場合】
・ 受講初日の受付期間(8時55分~9時25分)に現金(お釣りのないよう)をご持参ください。
【キャッシュレス決済の場合】
・ 別に定める納付期限までにお支払いください。(当日現金払いは不可)
【現金の場合】
・ 受講初日の受付期間(8時55分~9時25分)に現金(お釣りのないよう)をご持参ください。
【キャッシュレス決済の場合】
・ 別に定める納付期限までにお支払いください。(当日現金払いは不可)
納付にあたっての注意事項
【現金・キャッシュレス決済共通】
・ 一旦、お支払いいただいた受講料はお支払い方法に関わらず条例の定めにより返金致しません。遅刻・早退、キャンセル又は2日目以降を欠席された場合も同様です。
・ 支払い方法を変更する(現金⇔キャッシュレス決済)申請は受け付けておりませんのでご承知おきください。
【キャッシュレス決済の場合】
・ 請求書、領収書は発行されません。
・ 受講決定の際に別途定める納付期限までにお支払いいただけない場合はキャンセルとして取り扱い、受講ができませんのでご承知おきください。その場合再度のお申込みおよび、現金での当日支払いができかねます。
・ 納付方法は、Pay-easy、クレジットカード、PayPay、LINEPay、メルペイ、モバイルSuica、楽天Edy、ApplePayから選択できます。
・ クレジットカードによる納付の場合は、Visa、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClubがご利用いただけます。
・ Pay-easyによる納付の場合は、ATMもしくはインターネットバンキング(オンライン方式)がご利用いただけます。
(対応する金融機関は、ウェルネット株式会社の「マルチペイメントサービス ご利用可能金融機関」を参照ください。)
・各決済サービスの操作方法につきましては、当方ではお答えしかねますので、そちらの事業者へお問い合わせください。
・複数人でお申込みされる場合は代表の方がご一括で受講料の総額をお支払いください。
・ 一旦、お支払いいただいた受講料はお支払い方法に関わらず条例の定めにより返金致しません。遅刻・早退、キャンセル又は2日目以降を欠席された場合も同様です。
・ 支払い方法を変更する(現金⇔キャッシュレス決済)申請は受け付けておりませんのでご承知おきください。
【キャッシュレス決済の場合】
・ 請求書、領収書は発行されません。
・ 受講決定の際に別途定める納付期限までにお支払いいただけない場合はキャンセルとして取り扱い、受講ができませんのでご承知おきください。その場合再度のお申込みおよび、現金での当日支払いができかねます。
・ 納付方法は、Pay-easy、クレジットカード、PayPay、LINEPay、メルペイ、モバイルSuica、楽天Edy、ApplePayから選択できます。
・ クレジットカードによる納付の場合は、Visa、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClubがご利用いただけます。
・ Pay-easyによる納付の場合は、ATMもしくはインターネットバンキング(オンライン方式)がご利用いただけます。
(対応する金融機関は、ウェルネット株式会社の「マルチペイメントサービス ご利用可能金融機関」を参照ください。)
・各決済サービスの操作方法につきましては、当方ではお答えしかねますので、そちらの事業者へお問い合わせください。
・複数人でお申込みされる場合は代表の方がご一括で受講料の総額をお支払いください。
受講の可否の通知
愛知県 電子申請・届出システムに入力いただいたメールアドレスへお知らせします。
「メールが届かない」というお問い合わせが増えております。
恐れ入りますがお問い合わせ前に、あらかじめご自身のパソコン・スマートフォンおよび携帯電話のメール設定のご確認をお願いいたします。
メールは「●●●●●●@apply.e-tumo.jp」及び「●●●●●●@s-kantan-mail.bizplat.asp.lgwan.jp」の形式のメールアドレスで送信しております。
「メールが届かない」というお問い合わせが増えております。
恐れ入りますがお問い合わせ前に、あらかじめご自身のパソコン・スマートフォンおよび携帯電話のメール設定のご確認をお願いいたします。
メールは「●●●●●●@apply.e-tumo.jp」及び「●●●●●●@s-kantan-mail.bizplat.asp.lgwan.jp」の形式のメールアドレスで送信しております。
(注)応募者多数の場合は抽選とし、申込期間終了後1週間をめどに通知します。
・通知後、受講をとりやめる場合は、必ずご連絡ください。(連絡なく受講をとりやめた方は、次回からの受講をお断りすることがあります)
・申込期間終了後8日以上経っても通知がないときは、お問い合わせくださるようお願いします。
・抽選となった場合、現在職業に就いている方が優先になります。
・講座の内容等を変更する場合があります。
・定員に満たない場合や、やむを得ない事情が発生した場合は、講座を中止することがあります。
・通知後、受講をとりやめる場合は、必ずご連絡ください。(連絡なく受講をとりやめた方は、次回からの受講をお断りすることがあります)
・申込期間終了後8日以上経っても通知がないときは、お問い合わせくださるようお願いします。
・抽選となった場合、現在職業に就いている方が優先になります。
・講座の内容等を変更する場合があります。
・定員に満たない場合や、やむを得ない事情が発生した場合は、講座を中止することがあります。
受講当日
講座実施時間
1日目:9時30分から16時50分まで
2日目:9時30分から16時00分まで
2日目:9時30分から16時00分まで
その他
・風水害等により受講日が変更になる場合は本校Webページ(このページ)でお知らせします。
Webページを確認できない方は本校へお問い合わせください。
・校内に食堂はありませんので、昼食はご持参ください。
・本 校北側と東側に駐車場はありますが、駐車できる台数が少ないので、公共交通機関をご利用ください。
Webページを確認できない方は本校へお問い合わせください。
・校内に食堂はありませんので、昼食はご持参ください。
・本 校北側と東側に駐車場はありますが、駐車できる台数が少ないので、公共交通機関をご利用ください。