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宗教法人の規則の変更について
手続きの概要
規則の変更の認証を受けるためには、次の「規則変更認証申請書類」に掲げられた書類を提出していただくことになります。変更する内容により、必要書類も変わりますのでご注意ください。
なお、実際に規則の変更をされる際には、手続きの詳細について御案内いたしますので、事前に学事振興課まで御相談ください。
【参考】宗教法人法におけるデジタル技術を活用して行える手続の周知について
実際にデジタル技術を用いた方法で行うかどうかは、各宗教法人の判断に委ねられています。
※文化庁Webページ(「デジタル原則に照らした規制の一括見直しプラン」等を踏まえた宗教法人法における対応について)
規則の変更について
規則変更認証申請に必要な書類です。
規則変更認証申請に必要な書類の主な様式例です。
規則変更手続きの流れを図示したものです。
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問合せ
学事振興課 宗教法人・学事グループ
052-954-6185(ダイヤルイン)
E-mail: gakuji@pref.aichi.lg.jp