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メールによるお問合せについて

ページID:0261563 掲載日:2023年11月13日更新 印刷ページ表示

〇お問合せの際には以下の点を必ず記載してください。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • タイトル(「パスポートについて」と記載してください。)
  • 問合せ内容
    次の点を記載していただくと、回答がより明確となります。
    • 申請される方(パスポートの発給を受ける方)の年齢、住民登録をしている市町村
    • 本人申請か代理提出か
    • パスポートの取得歴の有無(有の場合、有効中か、また有効期間はいつまでか)

また、よくある御質問(Q&A)も御覧の上、お問い合わせください。

〇メールによるお問合せについては、送信いただいた限られた内容をもとに回答させていただいております。

  • お問合せ内容に合致した回答ができない場合や、回答に数日かかってしまう場合があります。
  • 平日の午後、土曜日、日曜日、祝休日、年末年始(12月29日~1月3日)にいただいたお問合せは回答が翌営業日以降になります。

〇メールによるお問合せは、問合せフォームにより送信してください。
    お急ぎの場合や内容が複雑な場合などは電話を御利用下さい。

電話によるお問合せについて
愛知県旅券センター
電話番号 052-563-0236
受付時間 月曜日~金曜日 9時00分~17時00分

※土曜日、祝休日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みです。